2016年9月3日

【お知らせ】企業内キャリアコンサルティングのご案内

会社経営者の皆様、キャリアコンサルティングを通じ、従業員の長期定着やメンタルヘルス対策を行いませんか?

◆なぜキャリアコンサルティングが必要なのか?◆

<経営者の悩み>
・せっかく雇った社員がすぐに辞めてしまう。
・ストレスが多そうな社員がいるが、悩みを聞き出せない。
​・社員に仕事へのやりがいを持ってほしい。

<従業員の悩み>
・職場の人間関係で悩んでいる。
・社内での評価が低い気がして​、​自分に自信が持てない。
・このまま働き続けても、将来のイメージがわかない。

キャリアコンサルティングとは、1対1の面談を通じて仕事の悩みを相談し、従業員のキャリア形成を行うものです。
悩みを抱えているなら、企業内キャリアコンサルティングを実施してみませんか?
外部のキャリアコンサルタントだから気づけることが、きっとあります。


◆キャリアコンサルティングの効果とは?◆

<経営者の感想>
・従業員が面談後に明るくなった。
・従業員が課題や目標について主体的に考えるようになった。
・従業員の抱える不満がわかり対策を考えられるようになった。

<従業員の感想>
・自分の長所が見つかり仕事に自信が持てた。
・今後の目標が決まり、仕事にもやる気が出た。
・悩みを聞いてもらって気持ちが軽くなった。

従業員の長期定着や、メンタルヘルス対策をなどが期待できます。
WORKMATEは、経営者と従業員の双方が「やってよかった」と思えるキャリアコンサルティングを目指しています。

↓詳しくはHPをご覧ください。
法人向けサービス / 料金表 /よくある質問(法人)

↓キャリアコンサルティングについてはこちらもご覧ください。
そもそも「キャリアコンサルティング」とは何なのか?【ブログ】


-----------
愛知県名古屋市でキャリアコンサルタントをお探しの方は、WORKMATE(ワークメイト)へご相談ください!
HP: https://www.workmate-wm.com/